Date

婚活疲れ@婚活の本音トーク大暴露!

婚活疲れってよく耳にします。婚活は表向きには前向きな話をしますが、内面は結構マイナス思考だったりします。特に婚活中に何回か交際申し込みを断られるとキツイです。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 10月, 2012

女って勝手なことばっかり言うよな!

posted by:

どうして女性はあんなに勝手なことばかり言うのでしょうか?

私が婚活して初めて会った女性は、今から思うと本当に腹立たしいです。

 

マットドットコムに登録してすぐに彼女からウインクがきました。

その時は「登録してすぐにアプローチがあるなんて、俺も捨てたものじゃないな・・・」なんてちょっと喜んだりしていました。

でも、完全な勘違いだったのです。

 

それが分かったのは、実際に彼女と会ってからでした。

会う前にメールを何回かしていたのですが、やたらと僕の職業や生活環境について聞きたがりました。

まあ、結婚を念頭においての関係になっていくのだから、その時は何の不思議にも思っていなかったのです。

 

私は医師をしていて年収も当時は800万円くらいありました。

でも、内情は勤務医なので外へのバイト勤務で年収をカサ増ししていた状況でした。

年収は増えますが、かなりハードな勤務状態になります。

せっかく婚活で恋人ができても会うこともままならないので、そろそろ本業だけに絞ろうと思っていたのです。

初めて彼女と会った時にそのことを話しました。

すると・・・

 

いきなり顔の表情がこわばって、黙りこみました。

それから全然楽しそうではなくなったので、何か失礼があったかな!?と思って「どうしましたか?何か失礼がありましたか?」って聞いてみたんです。

そしたら・・・

 

「私と付き合ったら年収が減るってことですか?」

と聞かれたのです。

恋人同士の時間を作るよりも、年収を増やして欲しいということだったのです。

私は単なる経済的に安定した男として、彼女の目に映っていたのですね。

 

そのことを聞いた途端にこちらも意気消沈して、その場をすぐにお開きにしました。

もちろんそれで一切の関係が断ち切れました。

まあ、まだお付き合いをする前だったのがせめてもの救いです。

たった1杯のコーヒー代だけで被害が済んだのでヨシとしないといけませんね。

それにしてもそんなに「お金」が大事なら、もっと自分を磨いておかないとお金持ちは興味を示しませんよ。

だって、あなたみたいな女性が雨後の竹の子のように群がってくるのですから。

・・・と、イヤミの一つも書きたくなるような出会いでした。

女って勝手なことばっかり言うよなぁ~!と思った出会いの話でした。